Engineer's Way

主にソフトウェア関連について色々書くブログです。

Docker for mac v1.13でdocker pullできない問題

  

ある時から、Macでdocker pull をしようとすると、なぜか以下のようなエラーが出るようになってしまいました。

% docker pull ubuntu
Using default tag: latest
Error response from daemon: Get https://registry-1.docker.io/v2/:
 dial tcp: lookup registry-1.docker.io on 192.168.65.1:53: server misbehaving

エラーメッセージで検索するとDNSの問題みたいだったので、
/etc/resolv.confにnameserver 8.8.8.8を追加してみたり、
/etc/hosts に「registry-1.docker.io」のIPアドレスを直接書いたり、
dockerを再インストールするなどしてみましたが、完全に解決するには至らず。

結果として、v1.13のBeta版をインストールすれば治りました。
dockerの問題だったのだろうか…。

(2017/2/14追記)
ブコメによると、以下のissueが該当するようです。情報ありがとうございます!
github.com